[debian-users:19005] Re: [Q] メールをフェッチしてから読めるようになるまで時間が掛かる

    (<14383.52821.888297.72159A@xxxxxxxxxxxxxxxx>にて)

> ちがうかもしれませんが、MTAがメールをキューにためているのでは
> ないでしょうか?

私もfetchmail,eximで同じ経験をしました(キューはmailqで確認できますね).
「10分くらい」というのはdebianの環境ではexim -qがcronで15分間隔で実行
されるからです.

# eximの場合での対処方法は他の方が述べられてますね.

--
-- sakuma <KHB10110@xxxxxxxxxxx>