[debian-users:19662] Re: dia や gnumeric での日本語表示

  こんばんわ、永井@シリウスです。

taru> > # 特に、diaは日本語が使えるとうれしいです。
taru>
taru> 以前インライン日本語入力と日本語表示をとりあえずできるように作業した
taru> ことがあります。変な動きもありましたが、一応動いてました。
taru> パッチがまだあるか、探してみます。

  ううう、ありがとうございます。期待させていただきます。(^^;

  あと、私も dia のソースを見てみてたんですが・・・なんかフォ
ント名が埋め込んでありますね。内部で使用しているフォントへのエ
イリアス名と、Xのフォント名への、巨大な(つってもたいしたもの
じゃないですが)マッピングテーブルがあります。で、フォントを選
択するところで至るところに「"Courier 〜"」とか「"Helvetica 〜"」
とか埋まってますね。diaで日本語が正しく出ないのって、こういう
ところが原因なんでしょうか?

#   ひょっとしてフォントのテーブルの内容を書き換えて dia をだ
# ますと?・・・

---
Toyohiko Nagai <nagai@xxxxxxxxxxxx>
PGP5i Key fingerprint : A395 7305 8012 DEFD BF13  7620 6397 66AB A2F9 7340