[debian-users:19679] Re: reboot 時に umount されない ?

From: Masashi Katsuno <katsuno-unix@xxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:19649] reboot 時に umountされない ?
> potatoを使っているのですが、はっきりした再現パターンは不明ですが
> たまに"reboot"したときに"/"がちゃんとumountされないことがあるよう
> で、リブート後にファイルシステムのチェックに行くことがあります。
> (しかも、たまにエラーが出てます)
>
> 結構コワイのですが、同様の現象が発生する方や、対策をご存知の方は
> いらっしゃいますでしょうか ?
>
> カーネルは最新のパッケージをソースで取ってきて、多少カスタマイズ
> したものを使っています。(ノートパソコンなもので…)

kernel-2.2.13 ということでしょうか?
NIS/NFS は使っていますか?
/ file system は ext2 ですか?
/ のデバイスは何ですか?
また / だけが問題ですか?

ちょっと情報が少なすぎて、良く分かりません。

--
後藤 正徳