[debian-users:19731] Re: samba について

海老原と申します。

>  Debian-MLのみなさま、こんにちは。寺田 浩之です。
:
>  やはり同じコンピュータ内ではできないのでしょうか?それとも、dhcpcdでDHCP
> サーバに接続しているせいで名前を変えられたのでしょうか。僕はDebianを始める
前
> はネットワークはWindowsでしか使わなかったため、Linuxのネットワークがまだよ
く
> 分かりません。二つのOSで資源を共有するなどもしたことがなくよく分かりませ
ん。

同じコンピュータ内でってことは、1台のコンピュータで、LinuxとWindowsを
デュアルブートしててWindowsが立ち上がっているときにLinuxの方を見たいと
いうことですか?

sambaはそういった場合のソフトじゃないです。

Windowsから Linuxのパーテーションを見るアプリケーションはどっかで見ました。
LinuxからWindowsのパーテーションを見るには mount /dev/hda1 /dos で
よいです (たぶん^^; )

海老原 祐太郎  (Yutarou Ebihara)     『 "相性"="原因"ではない 』
E-mail : ebichan@xxxxxxxxxxxxxxxxx
http://www5a.biglobe.ne.jp/~linux
↑(手のひらに乗る 超小型 Linux Box ; 東海地区最小^^; )