[debian-users:19931] Re: deebian-powerpc

こんにちわ。三浦です。linuxppc-userでもお世話になってます。

Tomohisa Agawaさんが00.1.5 5:02 PMに書きました:
>    # 現状では resc1440.bin と root1440.bin (ramdisk.image.gz) を修正して
>    # なんとかインストール可能になった、というところです。

私の場合、現行のcurrentを使って、8550にインストールしましたが、
とくにエラーは見られませんでした。
ただ、currentに付属のカーネル=linuxは使用していると
ハングしてしまうので、LinuxPPC Q3から持ってきた
2.2.12のカーネルを使ってます。
twmのXとcannaとjfbtermの日本語環境までは確認しています。

使用していて、気が付いた点を上げておきます。
(バグかどうかの判断がつかねないのがあるので、ただのレポート)

XF86Configのセットアップを行うツールが不明
落ちるパッケージが多い。elvis、apt(baseのapt)
binutils-devにlibiberty.hなどが入ってこない(パッケージが違う?)
Xでログインしていると、いつの間にかXが落ちているときがある。
make-kpkgで再構築したカーネルが起動できない。2.2.12、2.2.13

#これで、Debian powerpcに注目が集まればいいですね。
#テスターとしてなら何かできると思います。

      Kazunori Miura
       at mount zao
incoming kazumio@xxxxxxxxxxxx
    outgoing kazu@xxxxxxxxx