[debian-users:19970] Re: 日本語入力について

IWCです。
佐野さん、教えていただきありがとうございます。

>まあ「誰にでもできる」方法ではありませんが、unstable にしか無い
>パッケージを stable で使いたい場合、ソースパッケージを持ってきて
> dpkg-buildpackage するという方法が使えることもあります。
>
>開発が進んで unstable と stable の差が大きくなるとだんだん難しく
>なるのですが、新しい unstable ができてすぐとかだと、けっこう簡単
>にできたりします。

そんな方法があったんですね。気づきませんでした。
恥ずかしながら、今までDebianのパッケ−ジの多さに、アプリケーションを
ソースからインストールすることがありませんでした。

今はw3mの代わりにjnetscapeを、教えていただいたnon−free版
から
インストールして使っているのですが、これを機会にソースから
パッケージ作りを始めていきたいと思います。
勉強のきっかけを与えていただき、本当にありがとうございました。