[debian-users:20116] proxy

こんにちは、森と言います。

質問です。
http,ftpなどのproxyの設定はどこでやったらいいのでしょうか?

それから、ノートパソコンで複数のLANにつなぐ場合、
いちいちIP Address等を書き換えるのは面倒ですよね。
切替えて使う方法はありますか?
もしあるなら、どんな方法があるか教えてください。

以上、宜しくお願いします。