[debian-users:20417] Xemacs21 上での Postscript 印刷 (ps-print.el)

武内@浦安と申します。

woody 環境(まだ殆んどPotato)で Xemacs21 & Wanderlust
( Gnome + Enlightenment )を使用していますが、日本語のメッセージの
Postscript Printerへの印刷が出来ず困っています。

Wanderlustは内部的にps-print-buffer-with-faceを呼び出しているようなので
すが、Xemacsのサイトで調べたところ、「ps-print.elは日本語印刷には対応し
ていない。」という情報がありました。その後、etl.go.jp に日本語対応
ps-print.elがあると言うことが分かり、アーカイブをゲットし、コンパイルし
ましたが、日本語フォントのあるべきところが矩形になってしまいます。

これとは別に、(関係ないかも知れませんが)ある日まで動いていた
netfront が 'Gdk-ERROR **:undefined font type'というメッセージとともにコ
アを吐くようになってしまいました。

どうも、font 関係で何かまずってしまったようなのですがお手上げ状態です。

何か対策、情報(「xxx を見ろ。」でも何でも良いですから)、調べ方等ありま
したらご教示のほどお願い致します。
尚、emacs20 + ps-print.*.deb では印刷可能です。

宜しくお願い致します。

_/_/      Yutaka Takeuchi <takeuchi@xxxxxxxxxxxxxx>        _/_/
_/_/ PgP :BB DA D3 F7 D9 41 24 FF  48 99 AA BB B3 5A 39 94 _/_/