[debian-users:20461] Re: grub & extipl

> また試してみます。

随分間があきましたが、

FD に入れた grub が "cat (hd" で TAB 押すと固まる、
というのは FD が不良だったようで新しい FD に入れて
試すと動くようになりました。

ただ、BackSpace で文字消去すると固まったりしますが
まあ消さずにすむ限りうごきそうですが、やはり 8GB
以上は認識しないのか BIOS の制限(能力?)越えます、
とか言って 7 個ぐらいのパーティションの 4 つ目まで
しか表示してくれないようです。

マシンが古いので LBA 対応でないのかな、と思うのです
が、こうなると extipl + grub とかいう方法もダメで
しょうか?

また、そもそも extipl + grub というのが具体的に何する
のか判ってないのですが、例えば hda6 の Debian を起動
するなら hda6 に grub をインストールして(これができない
気もするけど) extipl でその grub を boot する、という
イメージなんでしょうか?

			平成12年1月31日(月)