[debian-users:20581] Re: 日本語 / 他言語機能と debian

越水です。

From: "Jean-Christophe Helary" <helary@xxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:20571] 日本語 / 他言語機能と debian
Date: Fri, 4 Feb 2000 11:37:53 +0900

> こんにちは、家ではdebianを使っているけどkon以外で日本語をなかなか使えません。
> 「linux日本語」を読んでも入力の設定はうまくできなかった。。。
> もちろん、他の問題はあります。。。例えばkonとmuttかlynxをつかった
> ら文字化けになってしまったり。。。

日本人Linuxユーザのほとんどは、Xで日本語を読み書きしています。Xは使え
ませんか?

> 「他言語」と書いた理由は、フランス人なので、できれば簡単で両方とも使えるよう
> にどうすればいいかという説明もどこかにあるでしょう。faqかhowtoはあり
> ますか。

おそらく、情報を入手するのは難しいでしょう。ほとんどの日本人ユーザは、
日本語と英語だけでOKです。ですから、英語以外の言語を日本語と組み合わせ
るときに必要な情報が集まらないのです。

越水
greentea@xxxxxxxxxxxxxxxx