[debian-users:21039] Re: gcc のバージョンアップとカーネルの再構築の件

カーネルのISO9660サポートに関しては、前回書いた内容は関係なかったのかも
しれません。自信ないです。

From: "H. Shigematsu" <sigematu@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:21033] Re: gcc のバージョンアップとカーネルの再構築の件
Date: Thu, 24 Feb 2000 15:02:04 +0900
>     了解  −−−> 本メイルの形式でOKでしょうか?

引用かどうか区別がつくようであればOKです。

> # make-kpkg --revision=custom.1.0 --rootcmd=fakeroot kernel-image

rootになっているんですよね。でしたら、fakerootはいりません。
普通のユーザの権限でパッケージを作成するときにfakerootを使います。
で、rootよりは普通のユーザでコンパイルしたほうが、より安全です。

まあ、僕はhammのころは(怖くて)fakeroot使ってませんでしたが。(^_^;)

>  現在、hummを使用中ですから、slinkのCDをどこから取り寄せるか検討中。
>  (ダウンロードで、gcc、source file等をえるのは時間がかかるのでは?)

テレホーダイ契約していて、ある程度ディスクが空いていて、2〜3日にわたって
がんばれるなら、不可能ではないです。なお、CDイメージを入手するのでは
なくて、Debian流にアップグレードするほうがおすすめです。

CD-ROMを入手したほうが、いろいろ便利ですけどね。