[debian-users:23434] Re: potato upgrade tool from hamm-jp/slink-jp

佐藤文優です。

Wakamiya wrote:
> libdb2
>      [slink] Perl のバージョンが変わったことで DB の再構築が必要になること
>      が説明されます。Enter キーを押して
>      先に進みます。
> と,
> perl-5.004
>      [hamm][slink] Perl のバージョンが変わったことで DB の再構築が必要にな
>      ることが説明されます。Enter キーを
>      押して先に進みます。

これって逆(?)で、「libdb2 の DB ファイルの構造が変わったことで DB の再構築が必要」
じゃないのかな?

http://www.sleepycat.com/faq.html#A14

によると、少なくとも 1.85 と 2.0 には互換性がないとのこと。
2.x 間の互換性は実装は見ていないので知りません。

> また,libdb2のDBの再構築の必要なものと,その手順はどのようになるでしょうか?

古い libdb2 (libdb1?) を使って吸い出して、新しい libdb2 を使って吐き出す
プログラムを組むとか。

--
佐藤文優 (さとうふみやす) - fsatoh@xxxxxxxxx, fumiya@xxxxxxxxxxx
株式会社デジタルデザイン 東京支社 - http://www.d-d.co.jp/