[debian-users:23525] Re: upgrading plural machines

松井@tdsです。

>  こういう場合にはどう対処するのがスマートなんでしょうか?

ちょっと違う方法として、apt-move の例を。

うちでは、最初に apt-get upgrade するマシンで apt-move を使って
/var/cache/apt のファイルからローカルに debian/dists/ を作り、そ
れを anonymous FTP で(社内に)公開しています。そして、他のマシ
ンでは sources.list にその FTP サーバを先に書くようにして、内部
から優先して取るようにしています。

ただ、apt-move は -jp に対応していないのと、使いつづけているうち
にディスクがそれなりに必要になってくるので、スマートかというとど
うかな、という気も。
--
松井 崇泰@東京電子設計