[debian-users:24447] 和訳について。

碇です。
今度、私の友人が会社を退社しまして、この方が英語を
もう一度やりたいと申しております。
それで、debian関係でなんかやってみますか?
と聞いた所OKという話しでした。

此の方の、職歴はパッケージソフトのマニュアル書きでした。
プログラム、コンピュータについてはかなりの素人です。

以下、此の方の希望です。

1.期限なし
2.誰かにチェックをしてもらえる
3.初心者でもできる。
4.できれば、プログラム的な内容ではないもの

内容としては、英文を和訳するというものがやりたいそうです。
私としては、debianのホームページ関係がよさそうかなと思ったのですが、
なにか他にあまりプログラム的な事でなく、且つ和訳する人が必要
とされている個所はないでしょうか?
当然といえば当然なのですが、無報酬という条件は理解してます。
但し、あまり長期に渡っての仕事は無理だと思います。

以上何かありましたら、よろしくお願いします。
    碇 永志  PCA(株) ikari@xxxxxxxxx