[debian-users:24483] Re: PS2 マウスの設定について

 川藤です。

In message <1240820753-24511665@xxxxxxxxxxxxxxx>
on Thu, Oct 12, 2000 at 07:01:43AM +0900
you EGM <egm@xxxxxxxx> wrote:
 |初めまして妻鳥といます。
 |
 |先日、今日から本を購入して早速potatoのインストールを開始したのですが、
 |XF86Setupのところでつまずいています。
 |
 |PS2マウスを使っているのですが、
 |PS2で設定すると、マウスを動かしただけで全てのボタンがクリックになったりと
 |暴走をはじめてしまいます。

 gpmを入れていませんか?

 私もpotatoをサラの状態から入れたマシンではそうなりました。gpmを
外せばOKでした。

 ところが、slinkからpotatoにアップグレードしたマシンではgpmと共存
できます。で、こっちの/etc/gpm.confを前者のマシンにも入れたらOKに
なりました。以下、手元のマシンの設定です。

device=/dev/mouse
responsiveness=
type=ps2
append="-l \"a-zA-Z0-9_.:~/\300-\326\330-\366\370-\377\""

川藤