[debian-users:24497] Re: Logitech の PS/2 マウスが動かない

回答ありがとうございます。
碇です。

Kenshi Muto wrote:

> Buttons → 5 が必要?

どこかで見た物を理解せずそのまま書いていました。
使えればいい的な考えはなるべく捨てるようにします。

> ~/.xinitrcを使うのはold typeだそうです :-)

slink -> 無理矢理potatoの場合.Xresourcesが呼ばれなかったので、
このように書いていました。
/etc/X11/xinitをみたら/etc/X11/Xsessionが呼ばれてました(^^;)
やはり、自分が使っているOSぐらいちゃんと把握しとくべきですね。

> new typeは~/.xsession。
>
> Debianの場合は.xsessionに書いても.xinitrcと同様にstartxで読まれるほか、
> /etc/X11/Xsessionの働きで自動的にssh-agentが動いたり~/.Xresourcesが読ま
> れたりと嬉しいこと満載。
> --

今度時間があったら/etc/X11/Xsessionを見てみます。
つい最近やっと 翔泳社の独習UNIXを読み終わりました。
今度は徹底本だあ・・・あ、厚い

    碇 永志  PCA(株) ikari@xxxxxxxxx