[debian-users:24715] Re: how to change IP address

こんばんわ、あさだといいます。

わーいーお仲間だ。
わたしもdebian potatoを本日やっとインストールしました。
WindowsNTとネットワークで接続できに悩んでしたら
NICの設定を間違えていることがわかり
何とかインストールを完了しました。
このとき見つけたのが次のところでした。

  /etc/network/interface  なんと解りやすいファイル名

この中にIPアドレスが設定されいます。