[debian-users:24764] Re: access control for exim

From: Takao KAWAMURA <kawamura@debian.org>
Subject: [debian-users:24754] Re: access control for exim
Date: Sun, 22 Oct 2000 11:16:47 +0900

> ということは、eximをdaemonとして走らせているのではなくて、
> inetd経由で走らせているんですよね?

はい、というかそれがデフォルトですよね。

> 最コンパイルが必要なのは、eximをdaemonとして走らせるときに
> /etc/hosts.*を見て欲しいという場合で、inetd経由の場合は
> /etc/inetd.confのeximの行をtcpdをかませるように変更するだけ
> でいいはず。

tcpd が本質的なんですか。了解しました。

もともと強い制限をしたかったわけでなく hosts.deny で
全て閉じたので、何かしないとメールが来なくなると困る、
という意図でしたので当面デフォルトで行ってみます。

ありがとうございました。
			   平成12年10月23日(月)