[debian-users:24882] apt-get upgrade で kernel-image がアップグレード

須山です。

potatoをインストールしているマシンで,

deb http://security.debian.org/ potato/updates main contrib non-free
deb http://ftp.jp.debian.org/debian dists/potato-proposed-updates/

を追加して,

apt-get update
apt-get upgrade

を実行したところ,kerne-image-2.2.17をインストールしますか,というメッセー
ジが表示されます。すでに,カーネルの再構築をしていて,既存のカーネルと置
き換えられると困るので,アップグレードの処理を中断いたしました。

アップグレードの処理が中途半端に終っているので,なんとかしなければと思い,
とりあえず,既存のkernel-imageをホールドすることにしました。

echo kernel-image-2.2.17 hold | dpkg --set-selections

として,再度

apt-get upgrade

を実行したところ,今度は無事にアップグレードの処理が完了しました。

で,質問なのですが,結果はうまいきましたが,はたして,これでよろしいので
しょうか? 御教示していただけると幸いです。

--
須山 猛(tsuyama@xxxxx)