[debian-users:24899] Re: ddskk+emacs20 の動作不具合

> いろいろ試してみると、~/.skk-jisyo に記録されている単語だけしか
> 変換できないようです。

emacs -qでも駄目なのですよね。

原因は全然わかりませんが、ホンモノのemacs20で試して頂けませ
んか?

あと、私の環境が久保田さんのと違うのはlibc6が2.1.95-1なこと
ぐらいみたいですが、XEmacsなどで動くのなら関係なさそう。

M-x skk-server-versionは実行できますか?

> ii  skkdic         10.59-7        SKK Dictionary files

ご承知でしょうけど、dbskkd-cdbもddskkもskkdicは必要としませ
んよ。他の用途で使うので残しているのかな。

えっと、ついでに余談ながら、woodyのskkは10.62aになりましたが、
これはSKK10のfinal releaseです。今後よっぽどのことがない限り
(現在の開発チームからの)修正がSKK10に対してなされることはあ
りません。もっとも、そう決めたリリースの直後っていろいろあり
そうですけど…。^^;

今後はDDSKKだけが開発されるので、skkが新しいX?Emacsについて
ゆけなくなったりしても、バグ報告せずにddskkに乗り換えてくだ
さい。というか、そのときにはskkをorphanにするつもりですが。
# もしもDDSKKがSKKという名前を継承したら、orphanにするのは
# ddskkで、skkパッケージの実体はddskkになります。

--
川村 尚生