[debian-users:25257] print from Sparc/Debian

Sun の Debian も問題なく動いて最近はメンテもほとんど
してないのですが、以前 debian-sparc に印刷の質問出した
のを見て、逆に Sparc/Debian で印刷できたことがないという
方(プエルトリコの大学関係?)から質問されました(私信で)。

私がやったのは、debian-sparc での情報に従って(かなり忘れて
ますが)

デフォルトでは /dev/lp? が無いので "MAKEDEV lp" と "MAKEDEV par"
しました。必須かどうかは不明。

kernel 2.2.17 では BPP モジュールは動くように思えます。

# insmod bpp
Using /lib/modules/2.2.17/misc/bpp.o

しかし SparcPrinter でもそれ以外のプリンタをパラレルポート
に継いでも印刷すると何の反応もないようです。

# debian-sparc では parport_ax or parport_pc (or something similar)
# が必要とか言われたのですが、これらは Sparc ではコンパイルでき
# ない気がします。

SparcPrinter が難しいのは分ったのですが、普通のプリンタ
が Sparc/Debian で使えてる方おいでになるでしょうか。

			   平成12年11月20日(月)