[debian-users:25568] Re: Lyx (Re: ワープロ)

日時 Sun, 3 Dec 2000 01:43:17 +0900 の
メール <20001202165521.8065ECF37@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> において
Junichi Uekawa  さん曰く:

> 普段はpLaTeX使ってますが,気軽な文章の場合は,LyX-jaを使ってます.
> 一応LyX-jaがちゃんと使えているので,LyX-cjkに乗り換えるのが多少不安かなあと
> 言うかんじです.

そういえばLyx-jaのパッケージもありましたね...
と、ML検索すると本田さんが作っていたか。

そこで普段はコメントになっていた
deb ftp://ftp2.linux.or.jp/pub/Linux/debian-jp potato-jp main contrib non-free
を生かし、updateして apt-get install lyx-ja lyx-doc-ja しました。

こんどは上がったけど、なぜか日本語が出ぬぅ。まあこれも後にしよう。

> 基本的に,「viでlatexのコードをべたうちしてます」という人には
> 勧められませんが,「emacsでauctexモードを使ってます」,とかいう人には
> つかいやすいと思います.

viではなくjedでべた打ちしてますが、面白そうなので今度こそ遊んでみます。

--
人生を背負い投げ

菊谷 誠(Kikutani Makoto)  g@xxxxxxxxxxx