[debian-users:25698] Re: システムバックアップ取得ツールについて

たかい@大阪です。こんばんは。

kazutoh> システムバックアップ取得ツールについて教えてください。
kazutoh> 今まではデータ部分だけtarでMOなどに落としていました。

以前はtar使っていろいろとやってたんですが、最近は、
さくっとcp -aで済ませちゃいます。
もちろんこれには前提があって、
「1万円くらいで買えるハードディスクの容量が3年で5倍くらいになる」
んで、てきとうな周期で安いハードディスクを追加して丸コピー用領域を
とっとくわけです。アーカイブの操作の手間や操作誤り考えたら
そう馬鹿なやり方でもないと思います。

高井 智宏
takai@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
takai@xxxxxxxxxxxxxxx