[debian-users:25845] お騒がせして申し訳ありません

立山です。

 もう、うんざりされておられる方もいるでしょうが、この件はもうこれで
終わりにするつもりですので、最後にお詫びを書かせてください。

 私としては本当にトラブルを起こすつもりなどなかったのですが、結果的に
大きなトラブルを起こしてしまい、本当にMLの皆様申し訳ありませんでした。

 まさか、私の個人的嗜好による歴史的仮名遣いが原因でMLをやめる方が出る
などとは思ってもみませんでした。
 荒船さんには「もし私が原因ならば、戻って来て欲しい」というメールを
させていただきました。

 こんなことになってしまった以上、今回の件の悪印象を残したまま、歴史的
仮名遣いを続けて行くことは、歴史的仮名遣いの啓蒙という意味からも逆効果
になるし、もしも荒船さんが戻ってくれたときに、また不快感を与えることに
なるとの考えから、この場での歴史的仮名遣いの使用は、今後自粛させていた
だくつもりです。

 本当にどうも申し訳ありませんでした。

 これ以上この場を荒らしたくないので、このメールに関する苦情その他の反応
はMLではなく私への個人メールにしてくださるようお願いします。

 FROM:立山隆現(TATEYAMA Takaaki)
 http://www.interq.or.jp/green/sta/bekkan/