[debian-users:25907] Re: PNM 画像を PNG 形式に変換するには。

From: "takanori" <murakawa@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:25906] PNM 画像を PNG 形式に変換するには。
Date: Tue, 12 Dec 2000 19:36:55 +0900
> JPEGのときは3KBだったのがPNG変換後には18KBになっておりました。
> 画像の見た目も全く変わっておりません。

まあそんなもんじゃないでしょうか。PNGは可逆圧縮なので、圧縮するために
データを変更してしまう(ようするに非可逆)JPEGほどは小さくなりません。

PNGのファイルサイズを小さくする方法で、色数を減らせばいいとかいう話を
どこかでききました。ですが未確認です。あとは画像サイズ自体を小さく
するとか。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄