[debian-users:26113] Re: VAIO ノートへのインストール (

たがです。

At Thu, 21 Dec 2000 02:16:22 +0900,
cbtown wrote:

>   環境
>   VAIO:PCG-Z505C/BP
>   CD-ROMドライブ:PCGA-CD51/A
>   Debianのバージョン:potato
>
>   各地の、VAIOへのインストールを解説した、Webページを参考に
> して、インストールCD-ROMのlilo のブート時に、
>
>   lilo: linux ide2=0x180,0x386
>
>   として、起動すれば、ブートは出来き、ファイルシステムの作
> 成等もできるのですが、その後のシステムのインストールの際、
> CD-ROMを選ぶことができません。

今はwoodyなので確認してません(しかもftp経由でinstall)が、
たぶん単にpcmcia経由でmountできるかと。
installerについてくるpcmciaパッケージを削除しなければ、カードを指すだけ
で認識してくれると思います。

[naohito@vaio:~]$ /sbin/cardctl ident
Socket 0:
  product info: " ", "NinjaATA-", "V1.0", "AP00 "

みたいに表示されていればそのあと、

[naohito@vaio:~]$ sudo mount -t iso9660 /dev/hdc /cdrom
mount: block device /dev/hdc is write-protected, mounting read-only

とか。

> #あと、ブート時にエラーが出ているようなのですが、画面の流れ
> #が早くて読めません。インストーラからシェルを起動して、dmesg
> #や/var/log/以下のファイルを見てみたのですが、同エラーメッセ
> #ージが表示されていないように見えます。御知恵を頂けないでし
> #ょうか

Shift + PgUp (PgDn)

--
  Naohito TAGA (Keio Univ.)
  mailto:ntaga@xxxxxxxxxxxxxxx