[debian-users:26487] Re: XWindow が起動しない

森茂です。

> command not found がでます。
> dselect ばデフォルトのままです。

ということはX関連がインストールされていないということですかね。
RedHatでいうところの rpm -qa | grep *** と同じように、
dpkg -l | grep ***
で確認できます。

> dselect 意外に単体のモジュールについて確認できるもの(dselectだと一覧をずー
> と見ていかないと行けないため)が無いかと言うことです。

上にも書きましたがdpkgコマンドを使うのがいいのではと。
rpmコマンドに近い雰囲気で僕は使用していますけど。

それでは。

---
Hiroshi MORISHIGE
h-morish@xxxxxxxxxxxxxxxx