[debian-users:26579] Re: TOMCAT Internal Server Error

> おかもと@Ja-Jakarta です。
はじめまして、井上です。

>                       ^^^^^^^^^
>                        ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
> Tomcat と Apache を連携させる方法として、mod_jserv と mod_jk を使う二
> 通りの方法があります。mod_jk をインストールしたにも関わらず、mod_jserv
> を使う設定をしている為、動かないのだと思います。
ありがとうございました。
ご指摘のとおり、tomcat と jservの両方を使用していたのが失敗の原因でしたが、
上記の
LoadModule jserv_module libexec/mod_jserv.so
は何故かそのまま必要なようです。
jservを入れていたために、httpd.confの最後にjservのinclude文が残っていたので
これを削除しました。(apt-get .. jservで自動的に付加されていた。)

さらに、apacheが起動しないので、起動後の/var/log/apache/error.logを見ると
/etc/apache/.logs/error.logがopenできないとのメッセージがあり、
mkdir /etc/apache/logs
で起動できました。
http://localhost/example/sampleで初画面がでました。
HelloWolrdは表示されるようになりました。
ところが、gif が表示されていません。
../image/が見に行けないようです。
これはなぜでしょうか。