[debian-users:27193] NetVehicle-GX5 ?

 はじめまして、初心者のアスカルです。NetVehicle-GX5のダイヤルアップルーター
を使っています。 WindowsでLANケーブル接続だけでルーターを設定し、インター
ネットにアクセスができていますが、Debianでインターネットに接続のために
(Debian GNU/Linux徹底入門の参考で):
1.ルーターのシリアルポートとPCのシリアルポートを接続しました。
2.カーネルがethertapとnetlink_devをサポートしている必要があると読みました
が、カーネルの設定の仕方が分からなくて困っています。
お分かりのかた私のやっていることは正しい方向に進んでいるか教えてくださいませ
んか。