[debian-users:27381] Re: XF86Config の Modeline について

From: "Saijo" <saijo@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:27379] Re: XF86Config の Modeline  について
Date: Sat, 10 Mar 2001 19:02:44 +0900

saijo>  また、Membaseはアドレスにどのような数値を指定するのかよくわからなかったの
saijo> で最初に0x1を指定したのですが、画面が真っ暗になってしまいました。

無茶しないで、へたをすると壊れちゃいますよ。わかんなかったら聞いてください。
「わからない→やる」これは論理的に動いているものには通用しません。

えっと僕のAkiaのノートだと

% /sbin/lspci -v

00:14.0 VGA compatible controller: Cirrus Logic GD 7548 (prog-if 00 [VGA])
        Flags: fast devsel
        Memory at fc000000 (32-bit, non-prefetchable)
        Memory at fd000000 (32-bit, non-prefetchable)

これを元に

        Membase    0xfc000000

を/etc/X11/XF86Config の Section "Device"に追加しています。

あくまで「無保証」ですから、やばかったら即刻作業を止めてくださいね。

幸運を祈ります。成功したらXF86Configを公開してください。同じ機種の人が
助かるでしょうから(これが僕が貴方にアドヴァイスする理由ですし)
LeAnn Rimes CART 押井守 津野裕子 Linux NeXTstep
skonishi@xxxxxxxxxxxxxx http://www.dd.iij4u.or.jp/~skonishi
"We don't love sports YAN" 小西慎一(在日縄文人)