[debian-users:27480] 起動スクリプトの変更

須山です。

potatoを使用しております。現在,

/etc/rc2.d/S20samba

となっており,起動時にsambaが起動するようになっているのです
が,sambaパッケージはインストールしたままで,一時的に,起動
時にsambaが起動しないようにしたいのですが,

mv S20samba K20samba

としてしまっても,debian的には問題ないのでしょうか? それと
も,専用のコマンドなどがあるのでしょうか? update-rc.dなの
かなと思ったのですが,これは,スクリプトをインストールしたり
削除したりするもので,すでにあるスクリプトを変更するものでは
ないようですし。

以上,ご教示していただけると幸いです。

--
Takeshi Suyama mailto:tsuyama@xxxxx