[debian-users:27535] Re: corega pci-txl

こんにちは。松田陽一@PAL-NET三鷹です。

From: 辻 靖彦 <tuzzy@xxxxxxx>
Subject: [debian-users:27532] corega pci-txl
Date: Tue, 20 Mar 2001 14:54:48 +0900

> 初めて投稿する辻と申します。

どうもです。^^

> 相談内容ですが、coregaのPCI-TXLが認識できずに困っています。

ここ半年くらいの FAQ に匹敵するかも知れません。

http://search.luky.org/ で、キーワード "pci-txl" で検索してみて下さい。
結構泣いている人が多いみたいですが、 2つの方法のいずれかで認識できるよ
うになると思います。

(1) http://www.scyld.com/network/ethercard.html から最新のドライバを入
    手する方法。

(2) カーネル 2.2.18 以降のソース(つまり、最新の安定版ソース)にて、カー
    ネルを作成する方法。

個人的にはどちらかと言うと、後者の方が

> coregaのWebページに置いてあるドライバ(via-rhine.c)をコンパイルし、
> % insmod via-rhine
> でモジュールを追加しようとした所、
> このモジュールはカーネル2.2.15対応なので使用できないと言われました。

こういうような面倒も無くて良いかな、と。

> 私の使っているDebianはカーネル2.2.17です(インストールしたばかりですが・
> ・)。

え?
今、 potato をインストールすると、 2.2.18pre21 になる筈なんですけど。

> カーネルのリコンパイルでNetwork device support-Ethernet(10or100Mbit)-VIA
> Rhine supportを
> 有効にしてみたのですが、だめでした。

どう駄目だったのか、エラーメッセージを全部書き出しましょう。

   リンク名 質問の仕方
--
♪『さよなら…』その言葉は言えずに『またね。』と言った
松田 陽一(yoh)