[debian-users:27801] Re: ルーター自体に接続できない (Remote Print (SMC7004BR))

谷口です。

At Sun, 8 Apr 2001 03:57:42 +0900,
Norio Taniguchi <white@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> アクトンテクノロジーのSMC7004BR
> http://www.accton.co.jp/products/broad/smc7004br/smc7004br.html
> というルーターにプリントサーバがついておりまして、これをDebianで使いた
> いと思っています。アクトンテクノロジーに問い合わせたところ、プリントサー
> バは、UNIXには対応していないとの返事をいただきました。
> しかし、プロトコルにLPRを利用しているとのことですので、Vine2.0で試した
> ところ動作しまして、プリントサーバとして使用できました。ですが、Debian
> [...]

プリンタがどうではなくて、どうやらルーター自体に接続できないようです。
ルーターを越えて向こう側には接続できます。
Debian potato kernel-2.2.18 では、ルーター自体に接続でき、プリントもちゃ
んとできました。Debian woody kernel-2.4.3 だと、ルーターに接続できませ
ん。どのあたりに原因があるのかさっぱり分かりません。

環境
Debian woody  kernel-2.4.3  NG
Debian potato kernel-2.2.18 OK
Vine   2.0    kernel-2.2.14 OK

といった感じです。
どのあたりに原因があるのかお分かりになるかたいらっしゃいませんでしょう
か?
よろしくお願いします。

-----
Norio Taniguchi <white@xxxxxxxxxxxxx>