[debian-users:28065] Re: crontab で tar 圧縮がこける

 こんにちは。島田です。

 えっと、Becky! Ver.2 をお使いのようですが、返信のときは返信ボタンでお
願いします。転送ボタンで返信すると Subject: や引用符がおかしくなりますか
ら。

On Sat, 21 Apr 2001 00:45:58 +0900
inoue <yusu@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> それは何を見ればわかるのでしょうか。

 ですから、メールです。一般ユーザから、

    $ su -
    Password: ルートのバスワードを入力

とすると root になれるので、そうしたら mail コマンドを打ち込んでください。
 Cron Daemon または Anacron からメールが届いていませんか?

 そこに、cron(または anacron)で実行したコマンドが出力したメッセージが
かかれていると思います(正確には、コマンド・ラインで実行した場合にコンソー
ルに表示されるはずだったメッセージ)。
 これを利用して、tar がもしエラー・メッセージを出力していれば、対処方法
が見つかるかもしれない、というわけです。

Mail: shimaden@xxxxxxxxx
Home Page: http://www.din.or.jp/~shimaden/
島田博幸
Hiroyuki Shimada