[debian-users:28123] Re: smail の不正中継禁止

>そもそも「nanbu.com上のsmtpサーバを経由して」送る必要はありますか?
>From:フィールドを“hogehoge@xxxxxxxxx”にして、プロバイダのSMTPサーバ
>に送ってしまえばいいと思うのですが。

プロバイダによって、送れないというクレームがあったので、
そのような使用を禁止している? ならばnanbu.com上で面倒みなければ、
と考えました。

# 単にプロバイダのSMTPサーバが不調なだけだったりして?

あと、複数のプロバイダを併用しているときに,ダイアルアップ先を切りかえる
度にメーラのsmtpサーバの設定を書きかえるのも面倒かな、と考えたので。

# 不勉強なのですが,某outlookなどはその辺簡単に切り替えできるのかな?
# インストールして確かめてみなくては・・・(x_x)

南部製作所
Nanbu works Inc.
Tel.+81-886-26-6075
Fax.+81-886-55-9005
nanbuwks@xxxxxxxxxxxxx