[debian-users:28317] Re: fml 設定について

池田@オレンジです。

In fml 設定について
"Makoto Komatsu" <eurah@xxxxxxxxxxxxxxxx> Wrote
> 小松@メディアフロントです。
>
> 一見したところ、適切なDIRECTORがないか、パーミッションの問題かと
> 思いましたが確信はありません。
>
> DIRECTORS CONFIGURATIONの以下の部分はどうなっていますか?
>
>   user = list
> # Uncomment the above line if you are running smartlist

あれ?
これってfmlをeximで使う時ののドキュメントに書かれてなかったっけ?
って見てみましたが無くなっちゃってますねぇ(^^;
ごめんなさい。
upstreamの方へ報告しときます。

> ここにfmlのオーナーID入れないといけないはずですが。
> debianではたぶん、rootは推奨されずlistなどの管理ユーザに
> なっているはず。

ウチでは、sendmailで使ってた頃からfmlというユーザ/グループを作ってたの
で、user = fml で使っています。

--

Masaki Ikeda <masaki@xxxxxxxxxxxx>
    Orange System Co.