[debian-users:28445] Re: J-PHONE へのメール送信にて。

山下@VBLです。

> 中島と申します。
>
> 現在、debian-potato(kernel 2.2.18)で開発しています。
> 現在開発中のシステムは、eメールを任意の携帯電話に送信
> するという機能があるのですが、J-PHONEのみ困ったことに
> なっています。

〜〜

> ・J-PHONEでは、画像をjpgに変換し、メールに添付して送付。
>  画像が見れない。
>
> メール送信は以下の手順で行っています。
> 1.プロバイダにダイアルアップ接続
> 2.mpackでメール送信
>
> J-PHONEへ、Windows(OutlookExpress)で同じ画像を添付して
> 送ると、正常に表示されます。
> どなたかアドバイス頂けないでしょうか?
>
> よろしくお願いします。
Linux、debianネタでないですが、
JPEGファイルの容量はどれくらいでしょうか?
私が、自分の携帯に壁紙を送って実験した経験では、
J-PHONEの携帯に画像データを添付して送る場合、
小さければ、携帯に直接送られますが、
画像の容量が、大きい場合、サーバに保存されます。
もっと大きな場合は、添付ファイルだけ、削除されて、本文だけ届きます。

画像の容量が大きいのか、ロングメールの契約をしていないとダメかもしれませ
んね。

--
(株)ベンチャービジネス研究所
 ネットワークチーム