[debian-users:28597] Re: gnome をアンインストールしたい

At Sat, 2 Jun 2001 19:39:11 +0900,
Soichiro Kamio wrote:
> # apt-get install task-gnome-desktop
> でgnomeをインストールしてみたのですが、私の古いマシンでは動作が重くなっ
> てしまい、使いにくさが先に立ってしまうので、gnome関係でインストールした
> ものをすべてアンインストールしたいと思っています。
>
> しかし、上記のやり方でインストールした結果、とても多くのパッケージがイン
> ストールされており、リストアップは可能なものの、一つ一つ消していくのが正
> しいやり方なのかよく分かりません。
>
> そこで、教えていただきたいのですが、gnomeをインストールする以前の状態に
> [...]

一番根っこのパッケージ、たとえばライブラリを消すのも1つの手かな、と思
います。
libgnomeui32あたりを消すとかなり消せそうですね。
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@debian.org, kmuto@debian.or.jp)
           日本Linux協会           (kmuto@xxxxxxxxxxx)