[debian-users:28948] Re: can't compile modules correctly?

渡邉です。

Jun Takada wrote:
> 僕の方も「potatoでは」kernel 2.2.17、pcmcia-3.1.25を正しくコンパイルでき、
> CB-TXL自体は正常動作しています。

「正常動作」というのは、CB-TXL を使って DHCP による IP アドレスの
取得が正常にできた、ということですね?

> /var/log/messageで、pcmciaに関係ありそうな部分を抜き出してみました
(snip)
> ピッ、ピッという2回の音はするのですが、その後にいつまで経っても、IPアドレス
> を取得することができません。

カードは正常に動作しているように見えるので、

・一時的に、IP アドレスを静的に与えてみる
  →通信できるなら、promisc を設定してみる
    ref: http://www.isc.org/ml-archives/dhcp-client/2001/01/msg00023.html
    ※一部の tulip ベースのカードのバグが原因

・別の DHCP クライアントを使用してみる
  →DHCP サーバとクライアントの組み合わせによっては、アドレスの
   取得がうまくできない場合があるそうです
    ※原因と対策の詳細は識者へ

などを試してみてください。

--
WATANABE Katsuyuki / 渡邉勝之
katsuyuki_1.watanabe@xxxxxxxxxxxx / knabe@xxxxxxxxxxxx