[debian-users:29000] Sendmail 8.12.0

こんにちは。

Woodyをインストールしたのですが、sendmailが8.12.0となっており、設定にわ
からないところが出てきました。

1./etc/mail/relay-domains
ここには、relayを許可するドメインを書けばよいのでしょうか?
  たとえば、tmo.co.jp というように。

2.いま、ルーターにフィルターをかけたのですが、うまく通信できなくなりま
した。
  +------+            +------+                +--------+
  |Debian|----------->|Router|--------------->|相手UNIX|

この方向には、filterを設定していません。

[...]

この方向には、port=20-22,25,53,80,110,443 を開けています。
  ところが、1024-16535 までを開けないと、connection time outでメールが
送れないようです。いったい何番を使っているのでしょうか?

野村

--
****** Nomura Technical Management Office Ltd. *****************
 Tomoo Nomura      nomura@xxxxxxxxx       http://www.tmo.co.jp/