[debian-users:29450] Re: PCMCIA NIC 2 枚のための /etc/pcmcia/network

  森@学芸大です。

From: Makoto HIRUMA <hiruma@xxxxxxxxx> さん
Subject: [debian-users:29449] Re: PCMCIA NIC 2 枚のための /etc/pcmcia/networkについて
Date: Thu, 9 Aug 2001 21:39:43 +0900

*> ひるまです。

  こんばんは。( こんなところで … )

*>  同時に2枚の NIC を使うのであれば、/etc/pcmcia/network.opts でソ
*> ケットごとに IP Address などの設定をするという方法ではだめでしょう
*> か。

  PCMCIA-HOWTO にあるような方法ですね。

  「2枚入れた時にだけ初めてルーターになるようにしたい!!」と
  思う場合には、「外向けの NIC は 下のソケット」と決め打ちす
  ることは、ちょっとスマートじゃないかな、という気もします。

  かと言って、hardware address を書いておくのはもっと変な感
  じがします。

 _    _                 mori@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
│\  /│         ○     東京学芸大学 第三部
│ ∨ │┌┐┌/ ┌┐    地学(地球物理,気象)