[debian-users:29452] Re: A & summary : AA on KDE

大塚です。

At Thu, 9 Aug 2001 09:29:13 +0900,
Kenshi Muto wrote:

> #設定を変更するとほかの言語圏のフォントで問題になるのかな?

これが、freetype2 の設定の話だとすると有効にした bytecode interpreter
のあたりに Apple の特許があるので、デフォルトで有効のまま配布すると危
険っつー事なんではないでしょうか?

ソースに該当部分が残っている事に関しては、特許が成立していない地域とか
使っても問題無い人が使う為に残してあるようです…

英語圏の人は、書き直した auto-hinter module と言うのが特許を侵害せずに
同様の処理を行なっているので問題は出てないようですが。CJK font ではヒ
ント情報が難しいとの事で、問題無く使える様になるのは先のようです。

--
Toshikazu Ohtsuka
E-add: ohtsukat@xxxxxxxxxxxxxxxxxx