[debian-users:29630] Re: Samba sjis file restore

長沢  さん

こんにちは。
どうも、原因は別のところにありました。
展開するディレクトリーのパーミションに問題があり、あるファイルが展開でき
なかったようです。ということで、他のディレクトリーに展開し、復元できました。

> スタートが間違っています。sjis をファイル名としてきちんとハンドリング
> 出来ないファイルシステム、およびバックアップツールを使用しているにもか
> かわらず、この設定で運用していたこと自体に問題があります。

一応、SambaはsjisでもOKですし、tarもOKのようです。確かに好ましくないかも
しれませんが、sambaとtarにかぎれば、大丈夫だと判断したのですが…

> 平たく言うと「Windows 上で展開して、もう一回debian 側へコピーすれば?」
> ということです。うまくいくかどうかの保証は出来ませんが。

Windows上でtarを動かすというのは、どういうツールを使うのでしょうか?
向学ため、お教えください。

野村
--
****** Nomura Technical Management Office Ltd. *****************