[debian-users:30585] Re: バックアップについて

中野です。

 私はテープドライブを職場で買ってもらえたので、
afbackup でバックアップ取っています。

<y5a3d3js3x0.fsf@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>の記事において
kgh12351@xxxxxxxxxxxさんは書きました。

> あとは、バックアップ先の容量の問題 (用心のために数世代分の
> バックアップを保持しておきたい場合には特に) とか、そのへん
> が問題になる可能性があるかもしれない、というところでしょうか。

 /home を数世代、という用途には例えば

http://namazu.org/~satoru/pdumpfs/

なんかが便利かもしれません。

--
中野@成蹊大