[debian-users:30613] 勉強させてもらってます。

数井と申します。

いつも勉強させてもらっています。

debianというよりカーネルなのですが (2.2.20です)、ノートパソコンで

常時接続しているのですが、長時間運転すると /var/log/kern.logに

以下のメッセージが出力されはじめ、全く動かなくなります。

Nov 15 06:35:29 door kernel: kmem_alloc: Bad slab magic (corrupt) (name=dentry_cache)
Nov 15 06:35:31 door last message repeated 1814 times
Nov 15 06:35:31 door kernel: kmem_alloc: Bad slab magic he)
Nov 15 06:35:31 door kernel: kmem_alloc: Bad slab magic (corrupt) (name=dentry_cache)

これってハード障害なのでしょうか?

熱対策かとおもい、ノート用冷却台を設置してみたのですが、状況かわりませんでした。

どなたかヒントはないでしょうか?