[debian-users:30694] Re: グラフィックの処理について

| 今回platexの中に、ウインドウズの画像ファイル(BMP)を取り込みを
| 行ないたいのです。
|
| 単純に、ファイル単体を取り込む場合は、convertで「eps」に
| 変換して取り込みできるのですが。その画面の中に説明を
| 追加したい場合は、どのような方法があるのでしょうか。

図を tgif などのお絵書きソフトに取り込んで (import)
説明を書き込んだ図を作り、それを LaTeX に取り込むのは
いかがでしょうか?

gimp などで、画像ファイルそのものに文字を埋め込む手もありますが、
後で直す時大変だと思います。

古恵 亮