[debian-users:30699] Re: グラフィックの処理について

plain@おはら です。

smasuda@xxxxxxxxxxxxxxx wrote:

> 今回platexの中に、ウインドウズの画像ファイル(BMP)を取り込みを行ないたいのです。
> 単純に、ファイル単体を取り込む場合は、convertで「eps」に変換して取り込みできるのですが。
> その画面の中に説明を追加したい場合は、どのような方法があるのでしょうか。

 昔の話で役に立たないかもしれませんが、
 Tgifで、文字列を埋め込む代わりに、TeXのコマンドを埋め込んでTeXをかける
と、その部分もTeXでコンパイルしてくれるという優れものがありました。
 グラフ等で、軸にラベルをつけるときものすごく便利でした。

 …gnuplotかも知れません。っていうか、gnuplotでした…(^^ゞ。
 epsファイルでもできそうなので、流してみました。

  plain <car31930@xxxxxxxxxxxxxxx>