[debian-users:30810] Re: kernel2.4+gtk1.2.10+glib1.2.10 での xmms の configure について。

かわぞえ@阪大と申します。

新海 雄一 <shinkai@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 早速ですが、現在表題にもあるように以下の環境下の元でxmmsをconfigureしよ
> うとしています。
>
> kernel:2.4.10
> glib :1.2.10
> gtk  :1.2.10
>
> もちろんXは入っています。kernelはソースからコンパイルしたもので、glib、
> gtkはdebパッケージをつかって入れました。問題はこの状態からxmms1.2.5を
> sourceからconfigureしようとしたときで、必ずgtkのチェックのところでこけま
> す。同じような例がないかと探して、libpthread.aのリンクの問題によって解決
> [...]

ソースからコンパイルするには、libgtk1.2-devが必要です。
このdebはインストールされてますか?

---
Kawazoe Tomonori  <tsk@xxxxxxxxxx>