[debian-users:32466] Re: ethernet が認識されない

> linuxまったくの初心者です。
> 「今日からdebian GNU/linux」を購入、debian2.2を組み込みました。
> インターネットとの接続方法がまったくわかりません。
> yahooBBと契約しており、windows XPでは問題なく接続できます。
> linuxを立ち上げ、ifconfigコマンドを実行すると、
> lo link encap:lpcal loop....
> sito link encap:IPv-in-Ipv4...
> が表示されます。eth0は認識されていないようです。(LAN用のドライバが必要?)

ルートになり、「modconf」でネッワークのドライバーを選択します。(たぶんintel
のチップ)
ドライバーの状況は「lsmod」で確認できます。

eth0の設定は、「/etc/network/interfaces」に設定してから、「/etc/init.d/networking」
を行なえば、正常に動作するはずです。

    増田 司郎/寿江
     メールアドレス smasuda@xxxxxxxxxxxxxxx