[debian-users:32542] VMware on Win2k に Debian インストール

はじめて質問します。

VMWare on Win2k に Debian(Woody)をインストール
しようと奮闘しています。

Debianは LINUXWORLD6月号についていたCDで行っています。

なかなかうまくいきません。

VMWareの質問になってしまいますがご容赦ください。
いくつか質問があるのですが

1.VMWare上にDebianをインストールしている最中のことなんですが
    さまざまな質問に答えるところで、キーボードの問題なのか
    ある質問にEnterキーで答えると次の質問まで、そのまま答えたように
    進んでしまう現象が出ます。
    たとえば、HOSTNAMEを聞いてくるところで、名前を付けようと思うのですが
    名前をつける画面が一瞬表示されると何も押してないのにすぐ画面が消えて
    次のネットワークの設定に行ってしまいます。
    つまりそのままデフォルトの状態でOKを押したようになってしまうんです。

    同様の現象が出ておられるかたっていらっしゃるでしょうか?
    もしくは何か解決策があるでしょうか?
    マシンのせいでしょうか?
    変更したい項目が変更できず思うように行きません。

2.上記の状態でも何とかインストールはできるので、完了までは行くのですが
    完了しても X がインストールされていないようなんです。
    パッケージ選択のところではLINUXWORLDのインストール手順にあったように
    taskselのところで「desktop enviroment」と「japanese enviroment」を
    選択しています。
    まず、X(XFree86 4)がインストールされているのかはどうすれば確認
    できるでしょうか?
    もしくはインストールされないとしたらどこでどのように指定したらよろ
    しいのでしょうか?
    ちなみに、インストール完了後 /etc/X11にXF86Config-4 はありません。
    インストール中の XF86Config の設定を行う項目が出てきません。

環境
Thinkpad T21
memory   512
VMware Workstation for Windows 3.0
HOST  Win2000
GUEST Debian GNU/Linux 3.0(Linux)

以上  よろしくお願いします。